雖然這篇新聞也算是一種噂言,
不過,nino的高人氣,實在是沒話說呀!!
不僅是做為一個偶像,他憑著演技實力所聚集的人氣,才是他高人氣的主因之一吧!!
二宮和也,可是得過日本銀河賞的實力演員呢!!
這篇文的大概意思是,nino去年10月演的"フリーター、家を買う"進入去年收視率前十名,
1月29日公開上映的Gantz也很值得期待2011年他做為演員的表現!!
連倉本聰和山田太一這一輩的劇作家都給予nino極高評價!!
他演過倉本聰兩部作品,一是溫柔時光,另一是拝啟父上樣;
雖然他沒有和山田太一合作過,但與山田太一的女兒宮本理江子合作過拝啟。
nino有時候會擅自改劇本的台詞來呈現,
這件事在年輕一輩的演員來說,這類大牌劇作家的作品是絕對不可以的,
但nino可以,被容忍下來了,原因是他的表現及其收視率實在太好了!
去年收視率的表現勝過前輩木村拓栽,今年運勢如何值得關注。
這裡有一篇簡體字版新聞內容大同小異,想看仔細的可以看看~
http://news.xinmin.cn/rollnews/2011/01/11/8820953.html
=====================================
倉本聰と山田太一が奪い合い?
今一番数字を持つ男・二宮和也
昨年10月クールで最も視聴率が良かったドラマ『フリーター、家を買う。』(フジテレビ系)に主演した嵐の二宮和也。最終回では19.2%の数字を叩き出し、年間の視聴率ランキングでもベスト10に入る活躍を見せた。映画『GANTZ』の公開を1月29日に控えるなど、2011年も活躍が期待されている俳優のひとりである。
そんな二宮の俳優としての評価を高めたのが、あの倉本聰と山田太一だというのだ。
「倉本さんの作品には、『優しい時間』(フジテレビ系)で初出演し、『拝啓、父上様』(同)にも出演しています。山田さんの作品には出たことはないのですが、『拝啓、父上様』のチーフ演出が山田さんの娘・宮本理江子さんだったんです。ところが、二宮さんはどちらの作品もセリフの言い回しを勝手に変えて演じていたそうなんです」(フジテレビ関係者)
倉本聰という大物脚本家の台本で、勝手にセリフを変えるなど、若手俳優には絶対と言っていいほどタブーなこと。
「最初は倉本さんも激怒して、ジャニーズ事務所に二宮さんを降ろすように動いたそうです。ところが、蓋を開けてみたら思いのほか視聴率が良く、倉本さんもプロデューサーに電話をして『二宮に演技、良かったって伝えてくれ』って連絡したそうです。それはドラマ関係者では伝説になってますよ。聞くと、彼はどの作品でも自分の言いやすいようにセリフを変えてるそうですよ」(ドラマプロデューサー)
その話を聞いた、倉本の長年のライバル山田太一にも、
「二宮和也という俳優を一度使ってみたい」
と言わしめ、娘が倉本作品の『拝啓、父上様』で演出をするときも羨ましがっていたと言うから驚きだ。
「彼のすごいところは、そうやって年上の人に気に入られるところなんです。クリント・イーストウッド監督も彼がお気に入りですしね。今までドラマのキャスティングを考えるときはSMAPを中心に考えてきましたが、今後は二宮さんがドラマ界を引っ張っていくんじゃないでしょうか」(前同)
既報の通り、昨年のジャニタレ主演ドラマ視聴率ランキングでは木村拓哉を抑えて、堂々の1位を獲得した二宮。今年もこの勢いが保たれるのか、注目したい。